「×」 乙武よ!!お前もか!!

「×」 <参院選>自民、乙武氏を擁立へ 東京選挙区
毎日新聞 3月17日(木)8時10分配信

 自民党は夏の参院選に、「五体不満足」の著者として知られる乙武洋匡(ひろただ)氏(39)を東京選挙区(改選数6)で擁立する方針を固めた。4月上旬にも出馬表明する。安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の象徴として目玉候補としたい考えだ。

 東京選挙区では現職の中川雅治氏(69)に続き2人目の公認となる。乙武氏は、生まれつき両手両脚のない障害を持つ。早稲田大在学中に出版した「五体不満足」がベストセラーになった。キャスターとしても活躍。乙武氏に対しては日本を元気にする会も出馬を打診していた。【田中裕之】


元SPEEDの今井恵理子に続いて、「五体不満足」の乙武洋匡も、自民党から立候補するようだ。

障害にめげずに頑張ってきたすごい人というイメージだったが、結局はカネに転んだということか。

弱者をますます痛めつけるアベ政治を推進する側に立つというのだから、どんなに立派なことを言っても空々しく響くだけだし、今までの名声も色あせる。

アベ政治に追従する芸能人・有名人は恥を知れ!!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てられていた答案用紙

受験シーズンが終わった過日、永田町を歩いていたら丸めて捨てられた答案用紙を拾った。広げてみると、何かの資格テスト・・・筆記式の答案用紙だった。 答案用紙には鉛筆、しかも自信タップリの筆跡で書いてある。なになに・・・ 【設問1】内閣総理大臣の権限について...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示