「?」 ロケット打ち上げのWスタンダード。

「?」 <H2Aロケット>打ち上げ成功 「アストロH」軌道投入
毎日新聞 2月17日(水)17時47分配信

 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は17日午後5時45分、エックス線天文衛星「アストロH」を搭載したH2Aロケット30号機を種子島宇宙センター(鹿児島県)から打ち上げた。約14分後、アストロHは予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。

 アストロHは最先端のエックス線望遠鏡を備えており、ブラックホールの生い立ちなど宇宙の謎の解明が期待されている。

 H2Aは24回連続の打ち上げ成功。失敗は2003年の1回のみで、成功率は96.7%になった。【津島史人、久野華代】


先日ミサイル打ち上げと大騒ぎだった北朝鮮のロケット打ち上げに続いて、日本でもロケットが打ち上げられたが、だれもこれをミサイルというものはいない。

日本最大の軍需産業である、三菱重工のロケットであっても。

北朝鮮のロケットをミサイルだと大騒ぎするのは、徒に北の脅威を煽るための大本営発表であることを、見事に指摘した記事があったので紹介します。

「安倍政権のイメージ操作か。北朝鮮が打ち上げたのは衛星ロケットだった」 
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示