「×」 佐喜真当選は辺野古移設支持ではない。

「×」 菅氏、辺野古移設計画の推進を改めて表明
読売新聞 1月25日(月)13時57分配信

 菅官房長官は25日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選で政府・与党が支援する現職の佐喜真淳氏が再選したことを受け、同飛行場の名護市辺野古への移設計画を推進する考えを改めて表明した。

 菅氏は「移設という政府の基本方針は従来と全く変わっていない」と述べた。

 菅氏は「(移設反対を)掲げて戦ってきた候補者が敗れたのが現実だ」とも語り、相手候補を支援した翁長雄志(おながたけし)同県知事ら移設反対派をけん制した。市長選で反対派が勝てば移設計画に影響が出ることも予想されたが、政府内には安堵(あんど)感が広がっている。安倍首相は25日午前、首相官邸で記者団から市長選の感想を問われ、右手を挙げながら「良かったですね」と語った。


菅は「移設反対が敗れた」というが、当選した佐喜真候補は辺野古移設にはまったく触れず、市長選の争点にはしなかった。

当選したから辺野古移設が支持されたというのなら、詐欺まがいだ。

安倍総理が総選挙で、アベノミクスだけを強調しながら、選挙後に安保法制を強行したのと同じやり方で、姑息な争点隠しだ。

市長選の結果に関わらず、辺野古移設は許されない。
  

コメント

「桜島噴火」

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な仏心日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪海を見つめてい〜た

そもそも「優秀な?」軍というのは、メリットとデメリットを冷静に試算して直ちにそれを諮るだけでなく、状況変化にいつでも柔軟に対応し、遅延なら遅延したなりのスケジュールを ...

名もなき民の臨終とその前後 感謝を込めて

1月30日、午後6時55分、やすらかに、母は臨終しました。 昨年11月迄は、病院食をいただけていました。唯、好き嫌いがあり、また、多分、健康にも自信があり、嫌いなものは手を出さず、食が細くなってもそれをやめませんでした。そう、その前から、車椅子にも乗り...

宜野湾市長選総括

まさか「温暖」だから移り住んだ鹿児島で、それも我が家の庭にこれほど雪が積もるとは思ってもみなかった。でももっと南の沖縄ですら小雪がちらついたというから諦めるしかない。 ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示