「×」 橋下の嘘にだまされるな。

「×」 橋下市長「これ以上やれと言っても無理」 きょう退任
朝日新聞デジタル 12月18日(金)13時40分配信

 橋下徹大阪市長(46)が18日、任期満了で退任する。府知事時代と合わせ約8年間、行財政改革や教育改革を推し進め、地域政党「大阪維新の会」や国政政党「おおさか維新の会」を創設。市役所での退任会見で「僕が考えている大阪の将来像に向かって、大阪府民、大阪市民の多くが支えて下さったことに感謝している」と語った。

 また橋下氏は、自身に対する評価を問われ、「これ以上やれと言っても無理。持てる力はすべて出し切った」とも述べた。「大阪維新」と「おおさか維新」の代表を継いだ松井一郎大阪府知事は18日、記者団に「あれだけ理想を追い求め、一直線に進んでいく政治家はほかにいないと思う」と、政治の表舞台から去る橋下氏を惜しんだ。

 タレント弁護士だった橋下氏は2008年1月、大阪府知事選に初当選。職員給与のカットや補助金の見直しなどを着々と実行する一方で、反対勢力への過激な発言や強引な進め方は時に批判や反発を招いた。


橋下が大阪市長を退任した。

これで政界からは引退すると言うが、平気で嘘をつく人間だから全く信用できない。

菅や安倍とも連携して、改憲にも積極的なようだから、用心しなければならない。

自分への批判に、屁理屈で罵詈雑言をぶつけるこの男のやり方は、まったく下品で乱暴極まりないのだが、マスコミが喜んで取り上げるものだから始末が悪い。

今、アメリカ大統領選の共和党候補で、暴言を吐きながら人気を呼んでいるトランプ氏とよく似ている。

こういう乱暴な極論に流されることは非常に危険なのだが、すでにそうなりつつある。

国民は冷静にマスコミの嘘を見抜かなければ、自分の身を滅ぼすことになる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

扇動に踊らされない社会構築のために

激動の2015年が間もなく終わろうとしている。 2015年は、安倍政権のゴリ押しによる憲法破壊という汚点が刻まれた年であり、その過程の中で、行政機関・公共施設の権力への隷従やマスコミの萎縮・自粛などが浮き彫りにされた年だった。 世界に目を向ければ、IS...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示