「×」 なぜ、過去から学ぼうとしないのか。

「×」 再稼働同意、西川知事に報告=高浜原発で地元町長―福井
時事通信 12月3日(木)20時14分配信

 福井県高浜町の野瀬豊町長は3日、県庁で西川一誠知事と面談し、同町にある関西電力高浜原発3、4号機の再稼働に同意したことを報告した。
 西川知事は今後、再稼働同意の可否を判断する。
 野瀬町長は面談で、「全ての要件について環境が整ったので、立地自治体として理解を表明した」と報告。西川知事は「町の皆さんの考えが一番重要で、十分承ることが大前提だ」と応じた。
 取材に応じた野瀬町長は、西川知事の判断時期について「いつまでという希望は持っていないが、年末から年始にかけてになると思う」と見通しを述べた。西川知事は1日の県議会で「今議会の議論を十分承った上で、県民に信頼される判断をしたい」と述べている。


「×」 英、シリアで対IS空爆参加へ 議会が動議承認
AFP=時事 12月3日(木)8時49分配信

【AFP=時事】英議会下院は2日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」を標的としたシリア空爆への参加を支持する動議を、賛成397、反対223の賛成多数で可決した。

 動議はデービッド・キャメロン(David Cameron)政権が提出したもので、10時間にわたる時に白熱した審議を経て可決された。これにより、英国の戦闘機がシリアでのイスラム過激派を標的とした空爆を数時間以内に開始する可能性がある。

 キャメロン首相はここ数か月にわたり、IS掃討作戦における英国の役割拡大を推進してきたが、先月にフランス・パリ(Paris)で起きた同時テロ事件を受け、動議可決の必要性を改めて訴えていた。【翻訳編集】 AFPBB News


地元町長は高浜原発再稼働に同意し、英国議会はシリア空爆動議を可決した。

まるで3.11もイラク戦争も、なかったことのようだ。

過去から何も学ばなければ、破滅しかない。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示