「×」 農家の皆さんは、傲慢・鉄面皮総理に鉄槌を!!

「×」 JA全国大会で安倍首相「関税撤廃の例外守った」、参加者からヤジも
TBS系(JNN) 10月15日(木)12時44分配信

 全国の農業組合らでつくるJAグループの全国大会に出席した安倍総理は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の大筋合意で「国益にかなう最善の結果を得ることができた」と述べました。しかし、参加者からはヤジも飛んでいます。

 「国益にかなう最善の結果を得ることができた。約束を守ることができた」(安倍首相)

 JA全国大会に出席した安倍総理はこのように述べ、コメや牛肉・豚肉といった重要農産品の関税撤廃の例外を確保したと述べました。

 ただ、15日の全国大会では安倍総理に対しヤジが飛んだほか、14日の大会でも大筋合意の内容について「納得できない」との声や「結果として守っていない」などと政府を批判する声が出ています。

 政府はTPP総合対策本部を発足させ、早ければ11月にも関連対策をまとめる予定です。(15日11:37).


JA全国大会であいさつする総理に対して、参加者からヤジが飛んだ。

アメリカ企業の利益のために、農業を生贄に差し出すのがTPPなのだから、国益にかなうなどとんでもない。

ヤジは当然の行為だ。

それでも総理はシレッとした顔で、席についていた。

7月の沖縄の「慰霊の日」式典でも、8月の広島、長崎の平和祈念式典でも、総理にヤジが浴びせられたが、総理は馬耳東風の知らん顔だった。

一連のヤジに対する対応には、数に奢った総理の傲慢さが、ありありと表れている。

農家の皆さんは、今度こそ目先の「TPP総合対策」などに惑わされることなく、国民困窮の元凶である安倍政権打倒を実現すべく、次回の選挙に臨んでほしい。

原発反対、安保法制廃止、マイナンバー廃止の動きと連動して、ぜひ安倍政権打倒を実現したい。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示