自衛隊の活動拡充に「×」。

「×」 「更なる貢献可能に」…PKOサミットで首相
読売新聞 9月29日(火)12時38分配信

 【ニューヨーク=高橋勝己】 安倍首相は28日午後(日本時間29日未明)、国連本部での国連平和維持活動(PKO)サミットであいさつし、先に成立した安全保障関連法により「従事可能な業務が広がり、更なる貢献が可能となった。PKOへの貢献を更に拡充していく」と語り、今後の自衛隊の参加に意欲を示した。

 また、自衛隊がこれまで従事し、高い評価を得てきた3分野〈1〉道路や橋の整備など施設活動〈2〉司令部・国連本部への要員派遣〈3〉部隊などの輸送業務――について、「質の高い貢献」を行うなどと強調した。

 安保関連法の成立により、自衛隊は新たに、巡回や検問の際、任務を妨害する相手を排除する「安全確保活動」や、国連関係者らが武装集団などに襲われた場合に助けにいく「駆け付け警護」などの活動が可能になった。サミットは米政府bの主導で開催されており、今回が昨年に続き2回目。首相のほか、オバマ米大統領、潘基文(パンギムン)国連事務総長らが出席した。


国民の理解も得られないまま強行採決した安保法制によって、自衛隊にPKOでの武器使用をやらせようとする安倍政権。

武器を使えれば安全かといえば、そんなことはまったくなく、武器があるがゆえに撃ち合いとなり、戦闘行為がエスカレートしていくのは常識だ。

自衛隊員が命を失うことになる前に、一刻も早く安倍政権を倒し、安保法制を廃止しなければならない。

それにしても、国の財政は火の車なのに、外遊するたびに気前のいい公約をばら撒いていい気になっている安倍総理は、家に例えれば、金がないのに外面(そとづら)だけエエカッコして、無駄遣いばかりするダメ亭主の典型だ。

こんなダメオヤジ総理は即刻退場させなければ、日本は破産だ。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示