「×」 お前が謝るべきは国民だろうが!!

「×」 報道圧力発言 安倍首相、公明・山口代表に陳謝「わが党の議員のことで迷惑かけ大変申し訳ない」
産経新聞 7月1日(水)14時12分配信

 安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表は1日、首相官邸で会談した。首相は自民党内の勉強会で報道機関に圧力をかける発言が出た問題に関し、「わが党の議員のことでご迷惑をおかけしていることは大変申し訳ない」と陳謝した。会談後、山口氏が記者団の取材に答えた。

 自民党の勉強会「文化芸術懇話会」をめぐっては、「マスコミを懲らしめる」などと発言して厳重注意となった大西英男衆院議員が6月30日、記者団に「発言に問題があったとは思えない」と述べ、2度目の厳重注意処分を受けていた。

 また、会談では集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案を今国会で成立させることを改めて確認した。


安倍総理、謝る相手が完全に間違ってるでしょう。

なんで山口代表なんかに謝るのか、本当に謝るべきは、報道機関と国民に対してでしょうが。

そして本当に悪いと思っているのなら、まったく反省の色のない大西議員に対してもっと厳しい処分を下すべきではないのか。

国民の命と平和な生活を守ると口先では言いながら、実際には国民のことなどまったく頭にない安倍総理には、即刻退陣してもらいたい。

そして、自民党とグルになって戦争法案を通そうとしている公明党には、即刻 「平和の党」の看板を下ろしてもらいたい。

自民も公明も、人間のクズだらけの腐れ政党だ。
  
スポンサーサイト

コメント

今日の○、

サンジュウマルに花びらもたくさんつけました!
まったく、その通り!
自民公明支持者たちの声を聴いてみたいが、まったく聞こえてこないのは、、、同じウンコにたかる銀バエなのでしょうか?

Re: 今日の○、

ありがとうございます。

総理が「私に責任がある」と認めたそうですが、そんな口先だけの謝罪では何にもなりません。

本当に責任を取るつもりなら、まず第一に今後一切ゴルフは禁止、次に夏のボーナスは返上、給料も9割くらいカットし、総理大臣も即刻辞めてもらいたい。

総理の政治姿勢自体が、今回の事態の根本にあるのだから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「掟」破りの渡世人の最期っぺ?

今国会でも、戦後もずっとそうであったように、建前の民主主義や建前の立憲主義をどう貫いているかを、どう偽装するかを、、、、 与野党がくんずほずれつ喧々諤々の「相変わらず ...

仁義なき?戦い

でも本当のところは誰にもわからない。経済は偶然な風向き次第、地震予知と同じく自然な人類の営みであり、過去におこっったことをいくら精密に分析しても基本的には予測「不可能 ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示