「×」 選挙結果にガックリ。

「×」 10知事選、平均投票率47.14% 初の50%割れ
2015年4月13日12時10分

 12日に投開票された統一地方選の前半戦は13日朝までに開票が終了し、各地で歴史的な低投票率を記録した。10道県知事選の平均投票率は47・14%。戦後最低だった2003年の52・63%から大幅に下落し、初めて5割を切った。選挙戦ごとの投票率では4県知事選と38道府県議選で、戦後最低だった。

 自民、民主が事実上現職に相乗りした6知事選の投票率は、すべて前回を下回った。そのうち神奈川(40・71%)、福井(48・59%)、鳥取(56・96%)、福岡(38・85%)は戦後最低だった。一方で、与野党対決型の北海道(59・62%)と大分(57・82%)は前回を上回った。相次いだ与野党相乗りの構図が、低投票率を招いたといえそうだ。

 41道府県議選の投票率も低迷した。平均投票率は45・05%。前回の48・15%より下がり、これも戦後最低だった。このうち岐阜、大阪、奈良以外の38道府県議選で、戦後最低だった。前回と比べて下落幅が最も大きかったのが46・81%の富山で、10・73ポイント下がった。今回の道府県議選は全選挙区の3割超で無投票当選となったこともあり、関心が高まらなかった


地方選の投票率が、過去最低を記録した。

民意を無視する安倍政権の姿勢が、国民の無関心を誘っているのではないのか。

また、マスコミ各社の政権の意図をを忖度した「公平な報道」も、その一因かもしれない。

日本の民主主義は、死滅寸前だ。

どうする?!
  

コメント

「憲法違反内乱罪司法公務員テロリスト」

以下の実写動画をご覧になれば、日本の奇形司法裁判官がいかに憲法も法律も知らない有害無益な税金泥棒反社会テロリストであるか如実におわかりになると思います。

「テレビ劇場総務省NHK不正架空捏造選挙」

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015

https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)


戦後日本政府をすべて乗っ取ったイスラエルアメリカナチスユダヤ人フリーメーソンのスパイ似非日本人総務省所管NHKと電通が制作編集した日本のカラーテレビで放送される内容は、120%嘘八百ですからねw

テレビの中だけで実施されたと称する選挙も閣議も全部、現実には100%実施されていません。テレビで絶対に放送しない不正選挙裁判や辺野古の憲法違反内乱罪政府弾圧移設工事強制執行などは、100%現実に行われていますけど。

こうやってテレビの中だけで憲法違反棄民政治が遂行できると考えているのが、悪魔の猿智慧の浅はかなところです。NHK受信料を詐取しながらねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示