北岡のホンネに「×」。

「×」 70年談話、謝罪に反対=「村山談話と違って当然」―北岡座長代理
時事通信 4月10日(金)21時39分配信

 安倍晋三首相が夏に発表する戦後70年談話に関する有識者会議の北岡伸一座長代理は10日、東京都内のシンポジウムで、70年談話について「(戦後)50年と70年で言うことが多少違ってくるのは当然だ。謝罪するためのものであってはならない」と述べ、戦後50年の村山富市首相談話にある「おわび」などの文言を踏襲することに否定的な考えを示した。
 70年談話では、村山談話の「植民地支配と侵略」「痛切な反省」「心からのおわび」などの文言をどう扱うかが焦点となっている。
 北岡氏は「メディアの関心は、村山談話のキーワードが入るかどうかばかりにある。『侵略』『植民地』『痛切な反省』『おわび』、それ(にこだわるの)は矮小(わいしょう)ではないか」と指摘した。


この北岡某は、以前、村山談話を踏襲すべきと言っていたように思ったが、当方の思い違いだったのだろうか。

まあ、所詮、安倍総理のオトモダチだから、今回の発言の方がホンネに間違いないだろう。

安倍総理の取り巻きは、恥知らずの嘘つきばかりでどうしようもない。

親分自体がそうなんだから、仕方ないかもしれないが。

それにしても世間は選挙だというのに、当方のまわりは静かで拍子抜けだ。

県知事選は現職対共産党で結果は見えているし、県議選は無投票で、選挙カーも走らずのどかな日常が続いている。

仕方がないから、明日は北海道と大分の知事選に注目して、テレビを見ることにしよう。
  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示