「×」 消費増税決定。

「×」 消費税率17年4月から10%に…景気悪くても
読売新聞 3月31日(火)19時28分配信

 2015年度税制改正関連法が31日、参院本会議で自民、公明、次世代の党などの賛成多数で可決、成立した。

 消費税率10%への引き上げ時期を、当初の予定から1年半先送りして17年4月とすることが決まった。景気が悪化した時に増税を停止できる「景気条項」は削除された。

 14年4月に消費税率が8%に引き上げられた後、個人消費の回復が遅れている。

 15年度税制改正では、景気の底上げを図る。親や祖父母から受け取った結婚や子育ての資金について、1000万円まで贈与税を非課税とする。企業のもうけにかかる実質的な税負担の割合である法人実効税率(標準で34・62%)を2・51%引き下げる。


消費税の増税が確定し、景気条項も削除された。

庶民や中小零細企業からは搾り取りながら、アベノミクスの恩恵を受けている大企業には法人税を下げて優遇するという、強きを助け弱きをくじく、強者には媚びながら弱者をいじめるという、最低最悪な卑怯者が安倍政権だ。

窮鼠が猫を噛むということを現実にしなければ、国民は浮かばれない。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猿にも分かる「株価操作」術?

株価が二万円の大台を回復したと言って大騒ぎしているが、このことで歓喜にむせんでいる人々と当方とは全く縁がなく、ゆえにこんなブログなど読む必要はないと思われる。 したが ...

日本の「食パン」

荒れて厳しい北海道の冬もようやく終わりに近づき、近ごろの日差しは完全に春のものだ。 ただ、ときおり間違ったかのように雪がちらつく気温の低さで、油断していると風邪を引いてしまう。 心身は未だ冬の疲れを訴えるので、本当に良いものを食べて疲れを癒そう。 テレビを見なければ、偉いお方に和食、和食と啓発される心配も無い。 私が芯から疲れている時に無性に食べたくなるのは、あいにく和食ではない...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示