「×」 ○○ちゃんも言ってたから、ぼくちゃんだけが悪いわけじゃない、、、って、子供か!!

「×」 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」
産経新聞 3月27日(金)15時27分配信

 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、20日の参院予算委で自衛隊を「わが軍」と発言したことについて「共同訓練に関する質疑の流れの中で答えた。相手国である他国軍との対比をイメージして自衛隊を『我が軍』と述べた。それ以上でもそれ以下でもない。自衛隊は私の軍隊とは違う」と答えた。

 また、首相は平成23年10月25日の衆院安全保障委員会で、民主党政権の一川保夫防衛相が「外国から攻められれば戦うという姿勢だから軍隊という位置付けでも良い」と答弁していたことも合わせて紹介した。

 「我が軍」発言は朝日新聞などが取り上げ、民主党の枝野幸男幹事長も「憲法に陸海空軍その他の戦力を持たないと明記されている。説明がつかない」などと批判していた。


昨日のブログで、テレビはこの件について完全無視と書いたが、昨夜の報道ステーションで取りあげていた。

テレビでは、テレ朝とTBSは何とか頑張っているようだが、その他は政権ベッタリでどうしようもない。

さて、引用したこの産経新聞の記事だが、いくら民主党の元防衛相が「軍隊という位置付け」と言っていたとしても、それで総理の発言が免罪されるとでもいうのだろうか。

さすが総理応援団の産経だが、誰が何と言っていようと、「ダメなものはダメ」なのだ。

民主党も過去の過ちを潔く認め、今後もきっちりと総理を批判しなければならない。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍首相に辞職勧告を!

今から40年ほど前に自衛隊員のなり手が少なかった頃、旧防衛庁の出先事務所が求人募集に使ったセールストークは「自衛隊に入れば、給料をもらいながら各種資格が取得できる」でした。もちろん、PRポスターや募集資料には「日本の国土防衛に若い力を」みたいなキャッチコ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示