「×」 国会で総理が「日教組」と野次る!!

「×」 安倍首相、目に余るヤジ連発で議長から注意受ける
2015年02月20日(金)【ノーボーダー編集部】

19日の衆議院予算委員会で安倍晋三首相は、民主党の玉木雄一郎議員が西川農林大臣の献金問題を追及している時に「日教組! 日教組!」と関係のないヤジを何度も飛ばし、玉木議員が抗議すると「日教組はどうする!」などとさらにヤジを加え、議長から「総理も静かに」と注意される一幕があった。

 玉木議員はブログで「与野党の枠を超えて政治の信頼をいかに確保するのかを議論しているときに、関係のないヤジを飛ばす総理の態度は残念なものでした。驕りが出てきているのではないでしょうか」と述べている。

 安倍首相は12日の施政方針演説の冒頭で岩倉具視の言葉を引用して「戦後以来の大改革」を行うと宣言したが、16日の代表質問では民主党・岡田代表の質問中に答弁の練習をしている様子が映されて話題となるなど、国会を軽視した態度が問題視されている。
(DAILY NOBORDER編集部)


大変長らくのご無沙汰になってしまいました。

今月に入ってから、家族が次々にインフルエンザにかかってしまい、色々バタバタしまして、ブログの方に手が回りませんでした。

日ごろ、政治や国際情勢などに文句をつけていますが、目の前、足元で不都合が起きると、やはりどうしてもそちらの方が優先になってしまうのものです。

それでも、日々の生活に対しても、政治が深く関わっていることを自覚しなければ、目先の生活に追われて、安倍政権のやりたい放題を許してしまうことになるでしょう。

世論調査で安倍内閣の支持率が落ちないのも、安倍政権の政策を自分に引き付けて考えることができていない人が多いからではないかなどと考えます。

さて、昨日の国会での安倍総理の「日教組」というヤジ。

ここまで下劣でレベルの低い総理が、かつていただろうか。

本当にこんな総理に好き勝手をやられたら、日本は終わりだ。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示