「×」 Suikaに殺到している場合かなあ?

「×」 東京駅記念スイカに客殺到、大混乱で販売中止 飛び交う怒声、囲まれる駅員

 JR東日本が東京駅開業100周年を記念し、20日午前に限定販売したIC乗車券Suica(スイカ)をめぐり、東京駅丸の内南口の窓口に購入希望者が殺到した問題で、同社は安全を確保するため約2時間半で販売を中止した。これを受け、買えなかった人が駅員に詰め寄るなど、駅周辺は大混乱となった。同社は「今後、改めて販売するが詳細は未定」としている。(産経新聞)

安倍政権の独裁政治が着々と進む中、国民はこういうことに情熱を燃やしているという日本の風景。

この行列に並んだ中の、どれくらいの人たちが総選挙で投票したのだろうか。

せめてSuikaに注ぐこの情熱の半分でもいいから、政治にも関心を持って欲しいものだと思う。

もし全員が投票に行かれたのだとしたら、謹んで謝意を表しますが。
  
スポンサーサイト

コメント

 これは奇遇ですね。自分もこのニュースを見た時、管理人さんと全く同じことを思いました。「こんな連中に限って、選挙には行って無いんだろうな」と。本来は、選挙に行って安倍自民にお灸を据えなくてはならない立場なのに、このままでは恐らく国民の方が自民党にお灸を据えられることになるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな「民主主義」が芽生え、育とうとしている

突然国民に突きつけられた衆議員選挙は、史上最低の投票率の中、自公議席ほぼ現状維持という結果に終わった。安倍政権の権力維持・延命の儀式に付き合わされたような、何とも虚しく苦々しい思いが残る選挙だった。 案の定、選挙が終わるとすぐに「原発再稼動」や「憲法改...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示