「×」 麻生の暴言でも目が覚めないのか。

「×」 <麻生財務相>子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言
毎日新聞 12月7日(日)22時10分配信

 麻生太郎財務相は7日、札幌市内で行った衆院選の応援演説で、社会保障費の増大に絡み、「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」と述べた。

 社会保障負担が増えるのは「子どもを産まないこと」が原因と指摘したもので、批判が出る可能性がある。麻生氏は「子どもが生まれないから、子ども3人で1人の高齢者(を支え)、もう少しすると2人で1人(を支える構図)になる」と指摘。増大する社会保障費を賄うため「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」とも強調した。
【横田愛】


生活の苦労とか不安とかをまったく経験したことのない、麻生や安倍らのぼんくらお坊ちゃま達に、偉そうなことを言われたくないもんだ。

子供を産んでも生活していける目途が立つなら、子供はどんどん増えるだろうが、自公政権の貧弱な育児・教育政策では安心して子供を産める状況にないから、子供が増えないのだ。

その張本人の麻生が、何をぬかしてけつかるねん。ええ加減にせえ!!

社会保障費を「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」というのも嘘っぱちだ。

このたびの円安で、輸出企業はとんでもなく儲けているのだから、法人税を上げて福祉財源にすればいいのだ。

輸出企業のための円安誘導によって、国民は物価高騰で苦しめられている。

国民から絞り上げて、大企業や株主ばかり優遇する自公政権の支持率が高いのが不思議でならない。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現場からの報告−衆議院解散、期日前投票所の一風景

戦後70年をひかえた<12月8日>が静かに暮れ、そして、明ける中で『自民圧勝!』のジャーナリックな現実の報が届けられてきます。その報に、「本当に、これで良いのだろうか」と自問しつつ、「行き着くところまで行くしか、状況とその赴くところを<内化>し、状況...

選挙に行かないと益々悪くなるんじゃないでしょうか?

「どうせ選挙に行ったって何も変わらない」という誰かが言ったことを、そのまま受け入れて自分の意見にしていたら、アブナイ所に日本は来てます。 選挙に行って自分の一票を投じないと日本は10年後20年後に向けて下り坂をまっしぐらだと、私は思います。 「投票しないともっと悪くなる」 ありがちな街頭インタビューの光景ですが、高齢の女性が「誰が出ても同じでしょ?誰がやっても変わりませ...

【選挙に行こう】主権者を嘗めきった奴らに...

 日本において「少子化」の危機が叫ばれて久しいですが、日本の人口置換水準は2.08と推計されているが、日本の出生率は1974年以降2.08を下回り続けており、このまま推移すれば、地方の...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示