「○」 死もまた社会奉仕。

「○」 岡崎元駐タイ大使が死去、84歳=安倍首相の外交ブレーン
時事通信 10月27日(月)18時50分配信

 元駐タイ大使で安倍晋三首相の外交・安全保障政策のブレーンとして知られる岡崎久彦(おかざき・ひさひこ)氏が26日、東京都内の病院で死去した。
 外務省が27日発表した。84歳だった。中国・大連生まれ。通夜、葬儀は近親者のみで行う。喪主は妻昭子(あきこ)さん。後日、しのぶ会を開く予定。
 東大法中退。1952年に外務省に入り、情報調査局長、駐サウジアラビア大使、駐タイ大使などを歴任、92年に退官した。
 首相の私的諮問機関で、集団的自衛権の行使容認を求める報告書を提出した有識者懇談会のメンバーだった。


石橋湛山先生のおっしゃる通りです。

他に早く社会奉仕して頂きたいのは、まず真っ先に竹中平蔵。

続いて安倍晋三、そして、原子力規制委員会の田中委員長といったところか。

【追加】 ひとり大事な御仁を忘れていた。
一応医者のようだが、その実態はニコニコ教教祖である山下俊一にも、早急に社会奉仕をお願いしたいものだ。  
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「イラク チグリスに浮かぶ平和」と、日本の行方

「イラク チグリスに浮かぶ平和 」を観た。 これは、203年、米軍空爆時に、バクダッドで取材をしていた、アジアプレスのジャーナリスト綿井健陽氏が、ある家族の10年を追ったドキュメンタリー。 最初に見える、チグリス河対岸の戦火は、まるで花火のよう。しかし、次の...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示