豪雨災害には目もくれず、ゴルフ三昧の総理に「×」。

「×」 全域に避難勧告、川氾濫の恐れ=自衛隊に災害派遣要請-京都・福知山

豪雨に見舞われた京都府福知山市は17日、市内全域の3万5774世帯、8万860人に避難勧告を出した。市内を流れる由良川の水位が上昇し、氾濫の注意水位を超えたためで、同市は府を通じて自衛隊の災害派遣を要請。綾部市でも712世帯、2071人に避難指示が出された。

 府によると、福知山市では16日午前5時から24時間の雨量が観測史上最大に。同市は市営住宅の周辺道路が冠水したため、17日午前7時05分に災害派遣を要請。自衛隊員約50人が出動し、住民をボートで避難させたという。
 同市内では土砂崩れも発生し、住宅7棟に土砂が流入。このうち、同市聖佳町では76歳の女性が頭を打つなどのけがをした。
 府によると、避難勧告は福知山、舞鶴両市で3万7701世帯、8万4972人に上った。


丹波市に災害救助法適用=兵庫県
時事通信 8月17日(日)17時13分配信

 兵庫県は17日、大雨による土砂崩れなどの被害を受け、丹波市に災害救助法を適用することを決めた。避難所設置や避難者への食料支給などの費用を国と県が負担する。

首相動静(8月16日)
時事通信 8月16日(土)8時4分配信

 午前8時現在、山梨県鳴沢村の別荘。朝の来客なし。
 午前9時16分、別荘発。

 午前9時43分、同県山中湖村のゴルフ場「富士ゴルフコース」着。秘書官らとゴルフ。
  午後4時38分、同所発。
 午後5時3分、別荘着。
 午後6時4分、別荘発。
 午後6時41分、同県山中湖村の会員制ホテル「エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ」着。同ホテル内のレストラン「イルコローレ」で昭恵夫人や母親の洋子さんらと食事。
 午後9時11分、同ホテル発。
 午後9時43分、別荘着。
 17日午前0時現在、別荘。来客なし。


首相動静(8月17日)
時事通信 8月17日(日)8時1分配信

 午前7時51分、山梨県鳴沢村の別荘発。
 午前7時55分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。榊原定征経団連会長、御手洗冨士夫キヤノン会長兼社長、渡文明JXホールディングス名誉顧問とゴルフ。
 午後3時49分、同所発。
 午後3時52分、別荘着。
 午後5時37分、別荘発。
 午後5時59分、同県山中湖村のホテルマウント富士着。同ホテル内の宴会場「メヌエット」で日枝久フジテレビ会長、加藤勝信官房副長官らと会食。昭恵夫人同席。
 午後8時31分、同ホテル発。
 午後8時54分、別荘着。

日本各地が豪雨に見舞われ、住民の避難勧告や自衛隊出動要請まで出ているというのに、安倍総理は国民の窮状など全く顧みることなくノンビリとゴルフにふけっている。

集団的自衛権行使の目的は、「国民の命と暮らしを守るため」などと言っていたが、もともと「国民の命と暮らし」などにはまったく関心がないことが、このゴルフ三昧でも証明されたのではないだろうか。

総理の関心事は、株価とアメリカの顔色でしかない。

こんな奴に、総理の資格などない。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示