「×」 自衛隊のリクルートのタイミングにビックリ!!

「×」 1日に集団的自衛権行使容認が閣議決定されたその翌朝、2日の新聞に自衛隊員募集の折り込みチラシが入っていて驚いた。

これって閣議決定を先読みして準備していたのか、そうでないのかは知らないが、完全に逆効果だと思うがどうなのだろう。

で、チラシに驚いていたら、全国各地で高校生に隊員募集のDMがガンガン送りつけられていると知って、またビックリ。

高3生に自衛隊の募集案内が、個人宛に続々と届く

集団的自衛権行使容認で、自衛隊員にも「戦死」が現実問題として浮上してきたわけで、隊員集めも難しくなることを見越してのことなのだろう。

「自衛隊に入って花と散る」ことのないよう、高校生諸君にはよく考えて欲しい。



男だけじゃなく、女子にも来てるし、、、。  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示