「×」 安倍総理が「影響力のある100人」とは笑止千万。

「×」 安倍首相「影響力ある人」に=米タイム誌が選出
時事通信 4月25日(金)8時15分配信

 【ニューヨーク時事】米誌タイムは24日、今年で11年目となる毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表した。日本人では、経済政策「アベノミクス」で日本の再生を目指す安倍晋三首相が選ばれた。

 安倍首相の選評は、ルー米財務長官が寄稿。同長官は、首相のデフレ脱却や経済活性化の取り組みなどにより「日本国民には、持続的な景気回復がついに視野に入ったと考えるだけの根拠がある」と指摘。
 その上で、「最終的な成功は、環太平洋連携協定(TPP)への対応と、持続的で長期的な内需拡大に向けた構造改革といった未完の仕事にかかっている」と強調した。


影響力があると言えば良いことのように思われがちだが、影響には好影響も悪影響も両面あり、安倍総理の影響力は国民にとっては大きな悪影響であることは明らかだ。

「アベノミクス」をおだてておいて、TPPや構造改革を進めさせようというのがアメリカの魂胆だろうし、それは国民生活を破たんさせる道に他ならないのだが、安倍総理がまんまとその思惑に乗ってしまいそうなのが哀しくも恐ろしく腹立たしい。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレーってのは限りなくクロなのだ。小賢しい!

景気ヲタクのアンパンマンと不景気この上ない顔の官房長官がいいだした「グレーゾーン」なる意味不明の日本語に誤魔化されてはならない。 なんでもカタカナにすればいいというも ...

「政治に無関心な人はいても政治に無関係な人は一人もいない」

「政治に無関心な人はいても政治に無関係な人は一人もいない。」以前は政権与党に、今は野党に身を置くある政治家が言った言葉である。 4月に上がった消費税は私達の生活を直撃し、教育制度、税制、年金、マスコミ等の情報など、政治に関わる事柄は数え上げればきりがな...

アンパンマンの、のたまう「アンザス条約」とは、、、

ただの軍事おたくがアメリカまで行ってきいたような口を叩いているらしい。何も知らないくせに「アンザス条約」を持ち出してどうしても集団的自衛権を正当化したいらしいが一知半 ...

なぜ、今「集団的自衛の行使容認」なのか

安倍政権は憲法改正に着手すると大分以前から宣言しているが、憲法改正に着手する前段階で秘密保護法を制定し、今度は憲法の解釈で「集団的自衛権の行使容認」を画策している。 ところで、自民党の集団的自衛権の行使容認に関しての説明も分かりづらい。同盟国(アメリカ...

「オレ(岩下)流」衆議院鹿児島二区補欠選挙総括

たまさか今僕が住んでいる地域が鹿児島二区であり、昨日近くの小学校で選挙権を行使した。長い間生きてきたがいつもこれはという候補者がおらず、仕方なくベターな投票をしたこと ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示