「×」 盗人猛々しいとはこのことだ。

「×」 尖閣国有化は間違い=維新・石原氏
時事通信 3月26日(水)18時22分配信

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は26日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、2012年の尖閣諸島(沖縄県)の国有化について「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と述べ、当時の野田政権の対応を批判した。

 石原氏は、都が購入を計画していたことに触れ、「都に任せておけば、灯台をつくるなど人道的なことで実質的な施政権を示すことができた」と指摘。国有化後、中国公船による領海侵入が急増していることなどに関し「シナ(中国)の属国になることをどう防ぐか、日本人は真剣に考えなければならない」と述べた。
 

これって冗談ですよね。

まさか本気じゃないと思うけど、もし万一本気だとしたら、石原氏の脳ミソももう腐りかけていると言わざるを得ないだろう。

野田政権が尖閣諸島の国有化に踏み切ったのは「人気稼ぎ」のためなどではなく、国粋主義者の石原が知事を務める東京都が尖閣を購入することによって、中国との関係が悪化することを恐れたからだった。

石原都知事が尖閣購入に動かなければ、野田政権も尖閣を購入することなどなかった。

今更石原が尖閣購入を批判するなど、お門違いも甚だしい。

こんな半ボケの国粋ジジイに好き勝手しゃべらせるのは、もういいかげんにやめてもらいたい。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「♪こんな〜女に 誰がした〜」集団的自衛権のそこにあるモノ

安倍政権の「前のめり」をウヨクが日本の真の自主独立に資するとして評価しているがそれは大変な考え違いであるといえよう。真実は全く逆であって対米従属を一層深めたいがための ...

袴田さんの48年の人生を奪った国家権力と「秘密保護法」

袴田さんの48年の人生を奪った国家権力が、「秘密保護法」を手にすることに改めて恐怖すると共に、この法の廃案に向けた良心の運動が求められていると考えます。 静岡地裁は、袴田元死刑囚に対して、「証拠のねつ造への疑念」という国家権力犯罪への疑念に踏み込んだ「...

お勉強のお時間:「戦後レジューム?」=ヤルタ・ポツダム体制とは

基本的には愚者の愚問には応じたくないけれど、無視せず対応しておかないと禍根を残しそうだから、「モノを言うならチャンと確認してから言ってほしい」と思った。ゆえに知恵お ...

リフレ派の「学説」

4月から消費税が上がるというので、今のうちに買い置きをしておこうと、スーパーなどでカートに山積みしている人が目につく。 私も、公共事業頼みの放漫財政への反感があるし、つられて若干の買い置きをしたが、カートに山積みする様な買い方はしてない。 4月以降、売り上げが落ちれば、小売業はまたセールを打つなどして、値引きせざるを得ないと予想しているからだ。 いずれにせよ、「官製春闘」で一部の賃上げ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示