「×」 総理!!ふざけるのもいい加減にしろ!!

「×」 タモリも驚き!「いいとも」テレフォンに安倍首相出演へ
デイリースポーツ 3月20日(木)12時47分配信

 3月いっぱいで終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の名物コーナー、テレフォンショッキングに21日、安倍晋三首相が登場する。現職首相では小泉純一郎元首相が電話で出演したことはあるが、スタジオでの生出演は初めてのことになる。

 20日の放送で、16年ぶりのテレビ出演となった小沢健二がテレフォンショッキング企画の「100人アンケート」に挑戦したあと、タモリが「じゃ、明日のゲストをお願いします。明日のゲストはこの方です」と声掛けすると、モニター画面に映し出されたのが安倍首相の写真。タモリも聞いていなかったのか、小沢や観客と一緒に「ええーッ!」と絶叫した。

 倉田大誠アナが「もしもし、笑っていいともと申します。タモリさんに代わります」とタモリに差し出した電話機に「もしもし」と女性の声が。タモリが「安倍さん…じゃないですよね」と確かめると「残念ながら秘書官です」と代理“答弁”が返ってきた。

 タモリが「さっき、国会で答弁してましたよね。あした、大丈夫なんですか?」といぶかしむと、電話口の山田真貴子首相秘書官は「国民的番組に出させていただくということで、おうかがいできると思います」と答えた。

 タモリが「それじゃ代理で『いいとも』お願いします」と催促したのに対して、秘書官は少し恥ずかしそうな声で「いいとも」と代理宣言した。


安倍総理が、こともあろうに「笑っていいとも」に出ると言う。

予算が成立してイイ気持ちかもしれないが、これだけ国際情勢が緊迫した中、あまりにもノー天気、危機意識の欠如にも程がある。

「笑っていいとも」がもうじき終わるということだが、その前の番組は、B&Bの「笑ってる場合ですよ」だった。

その当時はまだ笑える余裕もあったかもしれないが、今はもう、とても笑ってる場合じゃないけど、逆に笑うしかないような世の中になってしまった。

フジテレビがどういうつもりで総理を出すのかは知らないが、こんなものを見て無邪気に喜んでいるようなら、日本国民も終わりだろう。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本は、一部の恩讐、過去に囚われて、将来を誤ってはならない

安倍首相への批判の言葉として、『歴史修正主義(或いは、修正主義)』がある。歴史修正主義とは、すでに確定している“歴史的事実”について異議を唱え、存在しなかったかのように主張したり、修正を迫ったりすること。日本でも90年代以降、日本軍による南京事件がなかったな...

お笑いウクライナ情勢。「制裁、セイサイ」って一体なーに?

僕には悪い癖があって初対面でもちらっと相手と目を合ってしまうのだ。その瞬間やばいと思った男は渡瀬恒彦と山下泰裕と安倍譲二、、などであったが、いずれも目を外さないばかり ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示