「×」 恥ずかしいのはアンタだよ、石原さん。

「×」 「石原氏は党を出て行け」 維新若手、原発政策巡り批判
朝日新聞デジタル 3月6日(木)20時17分配信

 日本維新の会のエネルギー調査会が6日開かれ、会長に就任した石原慎太郎共同代表に対し、若手議員が「(党を)出て行け」と声を荒らげる一幕があった。

 席上、石原氏は、原発輸出を可能にする原子力協定に反対する党方針を持ち出し、「多数決の文化は高校の生徒会のやり方。バカバカしくて恥ずかしい」と批判し、賛成を表明した。

 これに対し、若手議員が「出て行ったらよろしいでしょ。維新の公約や」と反論した。賛同の歓声も上がって場は騒然とした。

 石原氏に近いベテランの園田博之衆院議員が「反対は決まったこと。従わないと、政党政治が成り立たない」と取りなしたが、石原氏は発言を取り下げなかった。石原氏は調査会後、記者団に「公約が間違っている。勉強して出直したらいい」と怒りをぶちまけた。離党は否定した。


自分の主張が通らないからと言って、多数決を「高校生の生徒会のやり方」で「バカバカしくて恥ずかしい」とは、石原氏の方が、高校生どころか小学生並みの駄々っ子ぶり、我がままぶりで恥ずかしいことこの上ない。

石原氏は「私はね、原子力っていうものはね、これからの人類にとって必要だと思うし、これを活用せざるを得ない」と述べたが、それこそバカバカしいとしか言えない。

原子力を必要としているのはこれからの人類ではなく、今まで原子力で儲けてきた原発ムラの欲ボケジジイ達だろう。

原子力は活用ではなく終わらせることが、これからの人類にとって必要なことだ。

思考停止の老害石原は早く隠居して、これ以上老醜を晒すのはやめてもらいたい。

見苦しいの一言だ。

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災厄を望む心

破壊的な状況を(我知らず)待ち望む、という大変恐ろしいことが、人間の心の中では起こる場合がある。 アンネ・フランクの本を破損したり、戦争に前のめりになったり、とは最近の日本に限ったことではない。 私は、私の人間性を疑われかねないのだが、恥を忍んで自分の経験を明かそうと思う。そして、「右翼化」しているというより「暴力的なもの」が悪びれもせず表を歩いている今の日本の風潮に、ちっぽけな歯止...

ファシズム的政治形態への変容

先日来、過去ログの整理をしていたら、以下の文章をみつけました。2004年に老人党掲示板に投稿したものです。現在の政治状況を見ても、あまり古びてはいないので、一部、手直しをして、もう一度掲載してみようと思います。 ナチス・ドイツは、一夜にしてできたのでは...

今更ながら田母神の意味を考えている。

最近の格差社会は日本の政治風土に明らかな変化をもたらしている。かっては保守革新の猿芝居が冷戦構造と「やや」シンクロしながら微妙なバランスを保っていた。もちろん共産党や ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示