「×」 森元総理が細川氏を「五輪を人質」と批判。

「×」 「細川氏は卑怯だ」森元首相が批判 「五輪を人質にしている」

 森喜朗元首相は14日の講演で、2月9日投開票の東京都知事選に関し、自民党が支援する舛添要一元厚生労働相に対抗して「脱原発」を掲げ出馬する細川護煕元首相を批判した。「五輪を人質に取って原発をやめさせるかどうかを迫るのはひきょうなやり方だ」と述べた。

 同時に「党幹事長に抜てきして、安倍晋三首相の政治家としての道をつけたのは小泉純一郎元首相だ」と述べ、小泉氏が細川氏の支援に回らないように求めた。ただ小泉氏に支援を思いとどまるよう説得する考えはないことも明らかにした。

 森元首相は同日、2020年東京五輪の大会組織委員会会長に就任する意向を表明している。“五輪人質論”は次期大会組織委会長としての発言とみてよく、将来、タッグを組む可能性もある都知事選候補者に対して重い批判となった。


森元総理が、なんか変なことを言ってます。

「五輪を人質に取るのはひきょう」だなどと抜かしてますが、そもそも東京が開催地に選ばれたのは、「福島第一原発の汚染水は完全にコントロールされています」という、安倍総理の真っ赤なウソによってIOC委員を騙したことによるものなのだから、五輪開催までに放射能の影響を取り除くことは必須であり、また新たに放射能をまき散らす恐れのある原発をやめることは、五輪開催と矛盾するどころか必要条件でしかない。

森元総理は東京五輪組織委会長として、あの安倍総理の発言はウソだったので五輪開催は返上しますと宣言するか、五輪を予定通り開催するために、即刻原発から撤退するよう安倍総理に進言するか、どちらかを選ぶしかないのではなかろうか。

細川氏を批判している場合ではない。

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020年東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員が高齢者だらけなのを憂う

前回は 東京都知事選挙の立候補予定者の年齢が高齢者だらけな件について述べましたが、 先日発足した東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会と連絡会議のメンバーも、 日本社会の現状(国の老化、国民の高齢化、社会のジリ貧ぶりなど)を 象徴していると言っても良いかもしれません。 私がこの組織委員会と連絡会議のメンバーを見て持った印象は 箇条書きにすると次の3点でした。 ...

流行り歌と東京知事選

細川元首相の立候補で東京知事選が面白くなってきた。政治論的には、様々な理屈がつくだろうが、それは賢い評論家どもにお任せして、わたしは「流行り歌」的視点から今回の知事選を考えてみたい。 日本の「流行り歌」(※広義には日本の大衆歌謡一般のうちレコードが発売...

「」付き言葉で考えることのススメ

写真の「シール投票」が有権者の実態を反映しているなら、永田町も「政府広報」と化した「マスゴミ」も、東京都民を見くびっていることになるのか? ↓↓↓ 「勝つ候補を選ぶのじゃない、 いいと思う候補を勝たせるのです:水野木内みどり氏」 東京はなんといっても、日本の中心地だから。 こんな事を言うと地方の住人に叱られそうだが。中央だからこそ。筋道立った思考によって、事態の本質を掴んでいる人...
プロフィール

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示