「×」 石破がデモを「テロ行為」呼ばわり。

「×」 反対デモは「テロ行為」=自民幹事長
時事通信 12月1日(日)11時42分配信

 自民党の石破茂幹事長が11月29日付の自身のブログで、特定秘密保護法案の成立に反対するために国会周辺で行われている市民団体のデモに関し「単なる絶叫戦術は、テロ行為とその本質においてあまり変わらない」と批判していたことが分かった。市民の言論活動を「テロ行為」になぞらえた発言で、反発を招きそうだ。

非暴力のデモに対して「テロ行為」呼ばわりするとは、石破幹事長の脳ミソは腐っているのではないか。

「テロ行為」というのは、暴力によって相手に恐怖感を与えて威嚇する行為のことだ。

そんなことも分からないほど、石破幹事長はデモに脅威を感じているのだろうか。

ヘタレである。

民意を歪める小選挙区制によって自公は巨大与党となり、国民の声を聞くというパブリックコメントや公聴会も単なる形式的なアリバイ作りに過ぎず、その結果はまったく国会の議論に反映されることはなく、何もかも与党のやりたい放題になろうとしている。

こんな状況の中で、国民はデモで絶叫する以外にどんな方法があるというのか。

与党の暴走こそが、国民に脅威を与える「テロ行為」に他ならない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示