「×」 やっぱり消費増税か、、、。

「×」 もう最近、悪いニュースばかりで、テレビを見る気がしない。

スポーツニュースも好きだったが、最近はやたらに東京五輪ネタが出てきて腹立たしいし。

良いニュースと言えば、橋下が負けた日曜日の堺市長選くらいか。

それにしても、本当に消費増税は頭が痛い。

自分も田舎で商店をやってるのだが、県外から大型店がやって来てとんでもない安値で売るし、今でもそっちに客が流れているのに、増税分が転嫁できるか本当に心配だ。

しかも、増税分で財政再建や福祉財源にすると言っておきながら、実際は景気対策に5兆円というのでは、まったくアホらしくて話にならない。

安倍ボンボンの言う「景気」とは、大企業の業績を基にした経済指標と株価であり、庶民の生活なんてまったく考えていないのだから、頭にくる。

「経済」のもともとの言葉である「経世済民」は、「世を治め、民の苦しみを救うこと」と辞書にあった。

安倍政権のやっていることは、それとは全く反対の、「世を乱し、民を苦しめること」ばかりだ。

いいかげんにしろ!!

しかし、消費増税を唐突に言い出した菅元総理と、実際に法律を通した野田前総理の罪も、それに匹敵するくらい大きい。

民主党政権に託した国民の期待を木端微塵に吹き飛ばし、今の独裁政治を招いた罪はあまりに大きい。


国民は泥沼でもがきながら、オリンピックのはかない夢を頼りに暮らせとでもいうのだろうか。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党憲法第9条改正案(枝野試案)の検討

民主党は、安倍自民党内閣が憲法改正を待たずに現行憲法のままで9条の解釈として内閣法制局が戦後一貫して否定してきた集団的自衛権の行使の容認を可能であるとする「解釈改憲」を問題視して、独自の9条改正案を提言している。提言者は民主党の枝野議員である。 枝野議...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示