原発の次は武器まで輸出という恥さらしに「×」。

「×」 安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も

 安倍政権は22日、武器禁輸政策の抜本見直しに向けた議論を8月から本格化させる方針を固めた。新たな指針の策定により、従来の武器輸出三原則を事実上「撤廃」することも視野に入れている。安倍晋三首相は撤廃に前向きという。政府筋が明らかにした。

 防衛省は26日にも公表する新防衛大綱の中間報告に新指針の策定方針を盛り込む方向だ。冷戦下で共産圏への技術流出を防ぐ目的の三原則が、武器の国際共同開発が主流の現状にそぐわないとの判断からで、野田民主党政権が進めた禁輸緩和をさらに徹底する。国内防衛産業を育成する狙いもある。

2013/07/23 02:00 【共同通信】


選挙で勝ったと思ったらいきなり武器輸出を検討とは、もうあまりにも分かりやすいと言おうか何と言おうか、呆れてものも言えないという感じだ。

福島の事故終息の見通しが見えない中で、原発を輸出しようとすることに勝るとも劣らない、人殺しの道具を売って金を儲けようという、あまりにも恥ずかしく情けない安倍政権の方針だ。

これも安倍政権の成長戦略のひとつなのだろう。

労働者をギリギリまで搾取しながら、人殺しの道具を作って輸出し、それで儲けるのは企業と投資家という姿。

こんな国民に何の利益ももたらさないだけでなく、他人の命を犠牲とする数字上だけの成長が、いったい何になるというのだ。

怒怒怒怒怒!!!!!
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本が極東で「イスラエル化」し始めたと危惧するアメリカの首脳部

この記事を書くためにはどうしても通過すべき関門がある。それは「イスラエル」という存在をあらかじめ説明しておかないと、本文の比喩が成り立たず論旨が間違ってしまいそうだか ...

日本政府は国民を見殺しにする気です???原子力基本法・被爆者援護法を破る法律違反者たちです。マスゴミはそれを伝えません

日本を潰した電通レックスという暴君。 こんなバカな言葉に騙されてこの5年間日本は滅茶苦茶な国になりました。お望み通りの馬鹿な国になりました。 ヤップのスー君の記事http://suyap....

7/24: 富山地検、元警部補・夫婦殺害容疑者を不起訴??? 今後、真犯人を追及できるのか 検察らは、自白至上主義放棄!? 捜査の顛末・反省を述べよ

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ

もうすこし賢くなろう

今度の選挙の結果の自民の大勝を嘆く声が、我々の側からは大きいようである。 しかしこれは、この結果が選挙の結果で明らかになる前に我々はみんな予想していたことではないか。我
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示