石原慎太郎の懲りない暴言に「×」。

「×」 石原氏「北朝鮮人が靖国放火」=11年事件を誤認か【13参院選】
時事通信 7月13日(土)19時59分配信

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は13日、東京・JR新宿駅前で街頭演説し、北朝鮮について「私たちの同胞300人以上を連れて行って殺して返さない」と批判した上で、「あそこにはばかげた人間がいて、靖国神社に火を付けたんだ」と述べた。中国人が靖国神社の門に放火した疑いがある2011年12月の事件を誤認したとみられる。

 この中国人は在韓国の日本大使館に火炎瓶を投げたとして逮捕され、靖国放火も供述した。日本政府が引き渡しを求めていたが、ソウル高裁が引き渡しを認めなかった。

 一方、石原氏は、拉致被害者の横田めぐみさんについて12日の演説で「偉い人のおめかけさんになっている」と発言したが、13日は「どこで生きているのかさっぱりわからない」と修正した。


北朝鮮に「ばかげた人間」がいると言う石原慎太郎自身が、実は一番「ばかげた人間」だとは皮肉なものだ。

それに気付かず言いたい放題で、ますます自分のばかな姿を晒す様子は、もはや暴走老人ならぬ、ぼ○老人に他ならないだろう。

ただ、維新の会の支持を下げる効果は絶大だろうから、その点だけは「○」かもしれない。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/14: 臨床データ操作 企業関与に厳格なルールを 産学協同で、降圧剤「ディオバン」薬効捏造!?患者を欺き、暴利貪る

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示