欠陥原発セールスマン安倍に「×」。

「×」 日・東欧4カ国首脳会談 「原発受注」を働きかけ
テレビ朝日系(ANN) 6月17日(月)0時46分配信

 ポーランドを訪問している安倍総理大臣は、ハンガリー、チェコ、スロバキアを加えた東欧の4カ国の首脳と会談し、原発技術などでの協力強化を盛り込んだ共同声明を発表しました。

 安倍総理は、原発建設計画のある4カ国に対し、事故の経験を共有して安全強化に貢献したいとして日本企業の受注を働きかけました。
 安倍総理大臣:「経済面で大きな潜在性を有するV4(東欧4カ国)との関係強化は、成長戦略にも掲げているインフラ輸出にもつながります。また、エネルギー分野に関する協力を進めていくことで合意しました」
 会談では、民主主義や市場経済などの共通価値に基づき、経済や安全保障分野での協力強化を確認しました。安倍総理が経済成長につなげたいとする日本とEU=ヨーロッパ連合の経済連携協定交渉の推進でも一致しました。また、尖閣諸島周辺で活動を活発化する中国を念頭に、海上で航行の自由など安全確保が重要との認識を確認しました。安倍総理としては、4カ国へのトップセールスと関係強化で高い経済成長を取り込みたい考えです。


恥も外聞もなく原発輸出に奔走する安倍総理の頭の中では、福島原発の事故はすでに過去の遺物になってしまっているらしい。

自分の突然の辞任と同じように、都合の悪いことはサッサと忘れて、前だけを見て再チャレンジに邁進しているというところか。

しかしどんな屁理屈をこねても、原発と放射性廃棄物は一体不可分のものであり、このことから目をそむけて原発を推進することは、人道的に許されないばかりか、経済的にも採算が取れる目途はない。

トップセールスと言えば聞こえがいいかもしれないが、その実体は薄汚い死の商人でしかない。

自身の排泄物を漏らす恐れと戦う安倍総理なら、原発の廃棄物漏れの恐ろしさも分かりそうなものだが、カネの魔力に取り憑かれた恥知らずには、もう打つ手がないのかもしれない。

早く辞めて、腹痛の治療に専念した方が身のためだし、世の中のためになるだろう。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/18: 「脱法ハウス」、限定正社員 「安易な解雇」…人生の基本要素【住・職】の権利を劣化させたのは誰か?人権敵視の政府!?

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ

ムラ社会好きのリーダーは日本にいらない!

昨年から朝の情報番組や午後のワードショーを見ていて、首をかしげたくなる人たちがいます。それは安倍晋三、石原慎太郎、橋下徹、猪瀬直樹、そして渡邉恒雄と加藤良三の各氏です。...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示