原発輸出を推進する「死の商人」安倍に「×」。

「×」 安倍首相、サウジアラビアでスピーチ 経済面での連携強化訴える
フジテレビ系(FNN) 5月1日(水)20時32分配信

サウジアラビアを訪問中の安倍首相は、日本と中東の関係についてのスピーチを行い、中東地域の安定のための政治・安全保障対話の強化や、原発の輸出を含めた経済面での連携強化を訴えた。
安倍首相は「私は、日本とサウジアラビア、日本と中東との全く新しい関係を、今までと異なる次元の結びつきをつくりたいと思っています」と述べた。
スピーチで安倍首相は、日本の農産物や医療技術、水道などのインフラ、そして、原発などを積極的に輸出する意向を示し、経済面での連携強化を呼びかけた。
安倍首相は「日本は、再生可能エネルギーや、世界一安全な原子力発電の技術をご提供できます」と述べた。
さらに安倍首相は、日本と中東が、政治・安全保障の関係を強化するとともに、パレスチナ和平など、地域の安定のために、ともに働くべきだと強調した。
そして、中東・北アフリカ地域の安定のために、今後、22億ドル規模の支援を行う考えを表明した。
また、安倍首相は、イスラム諸国に関する猪瀬東京都知事の発言が波紋を広げることを念頭に、イスラムについて、「根っこのところで、他者を愛し、受け入れる、深い寛容の泉を満々とたたえた教えだ」と強調した。


ちょっとこれってマジですか?

日本の原発が「世界一安全」ですと?

もしかして安倍総理の頭の中では、福一の破滅的大事故はすでに忘却の彼方なのだろうか?

自分が、腹痛による悲惨な辞任劇から復活したから、原発も大事故から復活できると思っているかもしれないが、とてもまともな理性を持つ人間とは思えない。

カネの為なら放射能も気にしない、とにかく何でもするということなのだろう。

昔は兵器を売るのが「死の商人」だったが、現代では原発商人もその一員とされなければならない。

一国の総理が死の商人の手先とは、情けない限りだ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/2: 非正規労働者ら定年後雇用訴え「長年、低賃金で正社員と同じ仕事をしながら退職金もない」 不公正・不平等!人造格差

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ

『屈辱の日』を祝う安倍コベ式典を機に、思い、覚えること

沖縄戦で本土防衛のための「捨て石」となった沖縄は、4・28を境に再び「小の虫を殺して大の虫を助ける」ための政治的質草となった。講和条約で請求権放棄も強いられた。等々と受...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示