大手の賃上げに騙されるな。

春闘での大手の満額回答が続いているようだが、果たして無邪気に喜んでいて良いものか?

今回の賃上げは労組が戦って勝ち取ったというよりも、安倍総理の鶴の一声に財界が従ったというのが胡散臭い。

これは体の良いアベノミクスのPRであり、消費税増税の条件を整えるものに他ならないし、来たる参院選を意識したものだろう。

政府の「産業競争力会議」では、あの鬼平ならぬ鬼畜の竹中平蔵が会議を仕切り、「衰退産業から成長産業への“労働力の流動化”を促すための手段として、正社員を解雇しやすくするようにルール改正すべきだ」などというとんでもない主張がなされているという。

製造業派遣を解禁して格差社会を生み出しただけでは飽き足らず、今度は正社員を解雇しやすくしようとは、竹中という奴はどこまで貪欲で人非人なのだろう。

ボーナスが増えたと言って無邪気に喜んでいると、ある日突然クビにされるかも知れない。

真っ先にクビにされるべきは、日本社会にとって最も有害な竹中平蔵だ。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/15: イラク戦争の負担580兆円=犠牲者は18万9000人 戦争(犯罪)、斯の如し。大量殺戮・破壊、汚染、人心の荒廃…

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示