空疎な施政方針が国民生活を破壊する。

「×」 安倍首相、施政方針演説 自立し、強い国家作ることが必要と強調
フジテレビ系(FNN) 2月28日(木)15時17分配信

安倍首相は、28日午後の衆議院本会議で施政方針演説を行い、日本や日本人の「自立」によって、強い国家をつくっていくことが必要だと強調した。
安倍首相は「強い日本、それをつくるのは、ほかの誰でもありません。わたしたち自身です」、「みなさん、今こそ世界一を目指していこうではありませんか」などと述べ、経済の立て直しに全力で取り組む決意を強調した。
原発の再稼働に関しては、「新たな安全文化をつくり上げたうえで、安全が確認された原発は再稼働する」と明言した。
また安倍首相は、憲法改正について「国民的な議論を深めよう」と呼びかけた。
さらに、TPP(環太平洋経済連携協定)については、アメリカのオバマ大統領との間で、聖域なき関税撤廃が前提ではないことを確認したと強調したうえで、「今後、政府の責任において、交渉参加について判断する」と述べた。


安倍総理の自立には、アメリカからの自立は含まれていないらしい。

TPPでも、在日米軍問題でも、アメリカ様のおっしゃる通りで、何が自立なのか。

まったく、総理の頭の中身は理解し難い。

原発についても、オバマ大統領にご注進した通り、再稼働を明言。

国民の安全をないがしろにして、アメリカと輸出企業の利益のために突進する安倍内閣は、自立とは程遠い従米内閣でしかない。

まったく、けしからん。

   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/28: 首相、原発再稼働を明言・TPP参加も 安全神話、下敷き!人命、人権軽視 何の反省もない安倍…

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示