「×」から目をそらして、「○」2題。

「○」 長らく休止していた岩下俊三氏のブログが、 黄泉の国から と名前を変えて復活していた。

更なる、鋭い舌鋒に期待。

「○」 自動車評論家の 国沢光弘氏のブログ が面白い。

NHKのエネルギー問題に関する番組について、的確な評価を下している。

私などは、ああいう番組はもうまだるっこしくて見る気がしないのだが、きちんと見て批判しているのが素晴らしい。

当たり前だと言われるかもしれないが、当たり前のことを当たり前にやることが、かなり難しい。

国沢氏の評論は、本職の自動車に関しても、その他の政治・社会問題に関しても、鋭いし面白いし、説得力がある。

多くの人に読んで欲しいブログだと思う。

   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/19: 東通原発:「敷地に活断層」、大間原発建設の無期限凍結… 原発推進の自民党政権、正気に戻れるか???

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示