ちょっと書き方を変えてみます。

「×」 長々と更新が滞りました。

   なかなか気分が乗らなかったもので、、、と言い訳。

「×」 遠隔操作事件の片山容疑者の顔写真が大きく報道。

   まだ容疑者段階なのに、デカデカと顔がさらされた。

   マスコミは報道すべき事の、優先順位を間違えている。

「×」 安倍内閣の支持率が連続で上昇。

   空しい。

「○」 昨日の NHKスペシャル「"核のゴミ"はどこへ ~検証・使用済み核燃料~」 は良かった。

   核燃サイクル政策が、使用済み核燃料の処分を難しくしていることがよく分かった。

   核燃サイクル政策と決別しなければ、脱原発は実現しない。

「○」 核燃サイクルではなく、CO2サイクルが現実のものになるかもしれない。

   地球温暖化のCO2原因説は疑問だが、CO2を燃料にする研究が実用化されようとしている。

   実現すれば、CO2排出を減らすためという原発運転の口実に、大義名分がなくなる。

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/12: 北朝鮮 きのう米中に核実験を通告 米政府から連絡 北朝鮮核実験! 日朝平壌宣言って何???

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示