総理が原子力規制委員会を恫喝?

「×」 規制委5人、安倍首相と面談

時事通信 1月25日(金)15時37分配信

 原子力規制庁の森本英香次長は25日、原子力規制委員会の田中俊一委員長ら委員5人が同日、安倍晋三首相と首相官邸で面談したことを明らかにした。首相は規制委の活動内容について尋ね、委員らが説明したという。
 森本次長によると、面談は首相側が要望した。面談の具体的な内容について、次長は「聞いていない」とした。


安倍総理が、原子力規制委員会の委員を呼びつけて面談したという。 

かつてNHKの番組にイチャモンをつけて、番組内容を改変させた前科を鑑みるまでもなく、安倍が原発再稼働に向けて規制委員会に圧力を掛けたことは自明だろう。

最近、アベノミクスという風説の流布による円安・株価上昇で鼻息の荒い総理が、傲慢にも原発再稼働を急がせようとしているに違いない。

株価が上がって企業が儲かっても、庶民にはその利益は回ってこない。

企業の電気代を下げるための原発再稼働など、絶対に許されない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憲法は誰を縛るのか?

今回の選挙で自民党は大勝した。そして将来の見通しを持たない経済政策で景気を上向かせて、国民の歓心を買い、夏の参院選を勝とうとするだろう。そして勝てば、憲法を変えようと自...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示