「×」 全米ライフル協会とソックリな原子力ムラ。

「×」 「すべての学校に武装警官を」NRA、乱射事件受け訴え
朝日新聞デジタル 12月22日(土)11時35分配信

 【ニューヨーク=中井大助】米コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、全米ライフル協会(NRA)は21日、記者会見し、「すべての学校に、武装した警察官を配置すべきだ」と訴えた。「銃犯罪を防ぐためには、銃規制は逆効果」はNRAの従来の主張だが、今回の提言については保守的な政治家からも疑問が上がっている。

 NRAは事件が14日に発生して以来、沈黙を続けていたが、「意味のある貢献をする用意がある」として記者会見を開いた。「銃を持った悪いやつを止められるのは、銃を持ったいいやつしかいない」と警察官の配置を呼びかけたほか、暴力的なゲームや映画の多さが犯罪の根底にあると主張し、新たな銃規制には反対した。会見は途中で2回、「NRAが子どもを殺している」という抗議によって遮られた。

 銃規制を求めてきたニューヨークのブルームバーグ市長は会見を受けてさっそく、「NRAは自分たちが生み出してきた問題に向き合わず、万人が武装し、どこも安全でない、より危険で暴力にあふれた米国のビジョンを示しただけ」と批判した。


あれだけの大惨事を起こしながら、全米ライフル協会にまったく反省の色は見えない。

安全のために、学校に武装警官を置けというのだから驚きだ。

しかし日本にも、これと同じような輩がいる。

そう、原子力ムラの面々だ。

原発の爆発という大事故を起こし、大量の放射性物質を撒き散らして住民を被ばくさせながら、安全なら原発を動かすと言い張る輩だ。

自分たちの利益のためなら、子供の命さえ平気で犠牲にする大人たち。

果たして、この金の亡者たちが罰せられる日は来るのだろうか。

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人について

私は2.26後の日本軍政下でも議会民主主義者で、自由主義が好きで、世間様から評判の悪い子で、英米との戦争は負けるに決まっていると思っていたから、負けた時は自分が勝ったみ...

12/23: 安倍氏辺野古発言 沖縄の民意に目背けるな 如何にも! 馬の耳に念仏!? 反人権の安倍コベ氏 

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示