選挙情勢調査に「×」。

「×」 苦戦に日本の嘉田・代表「がっくりした」 報道各社の衆院選情勢調査
産経新聞 12月6日(木)13時33分配信

 日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は6日午前、千葉県船橋市で街頭演説し、報道各社の衆院選情勢調査で同党が伸び悩んでいることについて「がっくりした。私の思いがまだまだ伝わっていない」と述べた。

 その後、記者団に対して「投票率の伸びに期待したい」と述べ、投票率が伸びれば議席は増やせられるとの見通しを示した。


公職選挙法では、あれ駄目これ駄目と必要性に疑問な規制が色々あるのに、選挙の情勢調査はあたりまえに行われる。

この調査によって、有権者の投票行動に影響は出ないのだろうか。

報道機関は、こんな情勢調査よりも、各党の政策や実績をじっくり解説し、有権者の判断の一助とすべきではないのだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/7: 東北で震度5弱 宮城県に津波警報 過ぎり!再び街頭テレビを心配そうに見つめる人々

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示