岡本行夫に「×」。

「×」 昨日の話になるが、オバマ再選を受けてテレビはどんなことを言うのだろうと思って、「相棒」を見た流れで報道ステーションを見ていたら、大統領選の解説に事もあろうに岡本行夫が出てきたではないか。

小泉政権時代に首相特別補佐官となり、アメリカのイラク侵略に積極的に協力したような男が、まともな話をするわけがないだろう。

速攻でチャンネルを替えて、バラエティを見て寝た。

古館にもガッカリだ。


「○」 都知事選、日弁連前会長の宇都宮健児氏が出馬へ
読売新聞 11月8日(木)14時34分配信

 12月16日投開票の東京都知事選に、前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(65)が出馬する意向を固めたことがわかった。

 9日に都内で記者会見し、正式発表する。

 宇都宮氏が参加する脱原発や貧困問題などに取り組む市民有志の会が擁立を決めた。今後、革新系団体との連携も目指すという。

 宇都宮氏は2010年4月から2年間、日弁連会長を務めた。愛媛県出身で、1971年に弁護士登録。クレジットカードや消費者金融からの借り入れで急増した多重債務者の問題に力を注いだほか、95年にオウム真理教が起こした地下鉄サリン事件の被害対策弁護団長として、被害者や遺族の支援にあたった。


岡本行夫なんかの話の後で申し訳ないのだが、宇都宮市が都知事選に立候補するという。

ぜひ当選して、石原の悪政で切り捨てられた人々を救って欲しい。

都民の良識に期待する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/9: 都知事選、宇都宮氏が出馬表明 脱原発と貧困対策訴え 『脱原発、人権尊重』を支持したい

「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十期に入りました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 美里の 「馬肉」
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示