「○」 中性脂肪が下がった!!

 今日、4年ぶりに人間ドックに行ってきた。

鼻から入れる予定の胃カメラが入らず、口からに変更したりというアクシデントもあったが、特に問題になるところもなく、一安心だった。

なかでも一番嬉しかったのが、かねてから懸念していた中性脂肪が、半減していたことだ。

検査のたびに、上限値の2倍から3倍前後の数値がでており、今年の春には中性脂肪を下げることを謳ったイマークというドリンクを8週間飲んだが、20%下がるどころか、逆に20%上がるというとんでもないことになっていただけに、今回の数値の低下は望外の喜びだった。

食生活も以前から脂肪分をなるべく摂らないようにしていたし、酒の量も変わらないし、なぜこんなに減ったのかといえば、思い当たるのは、あの、今(少し前か?)話題の「三木良介のロングブレスダイエット」しかない。

以前たまたまテレビでやっていたのを見かけて、手軽に出来そうだからしばらく続けてみたのだった。

体重は少し落ちただけだったが、腹回りは少し引き締まった感じになり、脂肪の下から少し腹筋の段差も見えてきた。

どう考えても、原因はこれとしか思えない。

中性脂肪の数値もまだ上限を3割ほど超えているし、ロングブレスの方も最近は少しサボり気味なので、これを機に、また力をいれてみたいと思う。

次の検査はいつになるか分からないが、それまでに更なる改善を目指して頑張りたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老人の生き甲斐

このところちょっと背骨を怪我して虎ノ門病院の分院に一ヶ月ばかり入院してしまった。 八十三歳の老人がこういう一種浮世離れした、といってもそこの人たちは毎日物凄くよく働く人
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示