竹中「維新の会」に「×」。

「×」 <日本維新の会>公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏

毎日新聞 9月27日(木)13時17分配信

 新党「日本維新の会」が次期衆院選に向けて公募している候補者を選抜するための選考委員会委員長に、竹中平蔵慶応大教授を起用することが27日分かった。委員には、日本維新代表に就く橋下徹大阪市長ら維新幹部や国会議員団の代表、堺屋太一元経済企画庁長官、上山信一慶応大教授が就任するという。

 日本維新幹事長に就く松井一郎大阪府知事が府庁で記者団に明らかにした。【熊谷豪】


先ごろの民主党代表戦で野田総理が再選された時、民意を無視した民主党はこれで終わったなと思った。

そして昨日の自民党総裁選では、なんと腹痛ゾンビ安部が当選し、自民党の終わりもはっきりした。

そしてそして、今度は日本維新の会が、あの新自由主義・むき出しの弱肉強食主義で小泉改革を推進し、現在の格差社会を生み出した竹中平蔵を、候補者選考委員長に起用するという。

民主もダメ、自民もダメの受け皿として、ある程度の期待と支持を集めていた「日本維新の会」だが、これでその目指すところがよく分かったのではないだろうか。

維新の会は、結局、競争優先・弱者切り捨ての、小泉改革の焼き直しでしかないということだ。

本質を見誤ってはいけない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外交オンチな改憲論者

東京新聞の1面トップに「レベル7、第8部〜経産省の暗闇〜」という連載記事が始まりました。「(原発推進の)従来路線を維持するため、経産省が水面下で何をしたかを、関係者の証...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示