「×」 都知事の記者会見は酷いもんだ。

「×」 中国「反省せざるを得ない」=尖閣の反日デモで―石原都知事
時事通信 9月21日(金)17時45分配信

 東京都の石原慎太郎知事は21日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の国有化に反発し中国各地で起きた反日デモについて「国際社会でのプレステージ(名声)を自分たちで下げており、そのうち大きな反省をせざるを得ないだろう」と指摘した。
 知事は、都が購入計画を発表した4月の時点で「こういう事態は予測していた」と述べた。その上で「政府間ではっきり中国の領有権のどこに論拠があるか聞いてもらいたい」と強調、尖閣問題で国際司法裁判所に提訴するよう政府に求めた。


慎太郎の話ばかり続いて書いていてもウンザリだが、慎太郎の言い草があまりにも酷いのでもう一回書く。

この記事については、「反省せざるを得ない」のは、お前だろ!!ということだが、ふと思いついて東京都のホームページに行って この記者会見 を見てみたら、もう、酷いの一言だった。

いきなり「シナ」「シナ」の連呼で始まったと思ったら、丹羽元中国大使に対して「丹羽のバカヤローが」なんて汚い言葉ばかり言うし、これが本当に公人の記者会見かと、わが目を疑う思いだった。

フリーや外国の記者以外は、どうでもいい政局の質問ばかりするし、まったくイヤになる。

記者だったら、今回の日中関係の悪化に対する、慎太郎の責任を追及して然るべきではないのか。

慎太郎は日本の恥だ。

早く消えて欲しい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の趨勢に置いていかれる日本

尖閣問題に明け暮れる昨今、民主党・自民党総裁選、維新の会のどたばた騒ぎ以外に内政の重要な問題が報道されない。 どさくさに紛れて民主党野田政権は、原子力規制委員会人事は野
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示