「維新の会」ヤメ首長の候補者に「×」。

「×」 党名は「維新の会」有力 東国原氏ら350人擁立方針
産経新聞 9月5日(水)7時55分配信

 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」は4日、国政進出のための新党の骨格を固めた。橋下氏の党首とともに、幹事長は大阪維新幹事長の松井一郎大阪府知事が兼務する。党名は「維新の会」が有力視されている。党本部は大阪市内に置き、東京に国会活動の拠点となる事務所を置く。

 新党に参加方針の松野頼久元官房副長官(民主)ら現職国会議員は「国会議員団」を組織し、松野氏が議員団長に就く見通しだ。

 このほか、次期衆院選への対応として、9日の公開討論会への参加を呼びかけた東国原英夫前宮崎県知事と中田宏前横浜市長、山田宏前東京都杉並区長をはじめ、全300小選挙区と比例代表50人の計350人の候補者を擁立する方針を決めた。東京都議会の野田数(かずさ)氏ら3議員は、大阪維新府議団との連携を視野に新会派「東京維新の会」(仮称)を結成の方針だ。

 党首と幹事長の両方に自治体の首長が就き、党本部を大阪に置くのは異例。松井氏は4日、府庁で記者団に対し「大阪から始まった政治集団なので、活動拠点は大阪にしたい。『維新の会』という言葉、文字は大事にしたい」と語った。

 一方、みんなの党の渡辺喜美代表は4日、BS朝日の番組で、大阪維新との合流について「お互い譲れないものがある」と断念を示唆した。



「維新の会」の候補に東国原か。

顔は十分売れているし、当選の可能性は高いだろうが、どんなものか。

彼にしても、中田前横浜市長にしても山田前杉並区長にしても、テレビで顔は売れているが、政治家としては途中で職を投げ出してしまって、中途半端に終わった感じがする。

とにかく目立つ事をして国民の耳目を集めようとする、橋下市長らしい人選だ。

マスコミがまた色々騒ぎ立てるだろうが、国民は冷静に判断しないと、とんでもない方向に引っ張って行かれてしまいかねない。

騙される方にも、責任があることを自覚したい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示