お詫びですめば警察はいらない!!

「×」 政権公約にない消費増税、おわびしたい…首相
読売新聞 8月10日(金)18時55分配信

 野田首相は10日夜、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法が成立したことを受け、首相官邸で記者会見した。

 首相は冒頭、「消費税を引き上げること、国民の皆様に負担をお願いすることは2009年の総選挙で民主党は勝利したが、マニフェスト(政権公約)には記載していなかった。この機会に深くおわびしたい」と述べた。

 衆院解散・総選挙の時期を巡り、「近いうちに国民に信を問う」とした民自公3党首合意について、首相は「(解散)時期を明示するのはふさわしくない。(近いうちというのは)それ以上でもそれ以下でもない」と話した。

 9月の民主党代表選について、首相は「9月8日まで国会会期があり、まずは(特例公債法案など)重要法案を処理する。代表選うんぬんは考えていない」と述べた。


公約違反を「お詫び」とは、よくもまあ、これほど白々しい戯言が吐けたものだ。

言葉とは裏腹に、謝罪の気持ちがまったくこちらに伝わって来ない。

よけいに腹立たしさが募るばかりだ。

小泉元総理は、国債の発行額の公約を守れず、「大したことではない」と開き直ったが、それでもその公約違反は故意ではなかった感もあるが、今回の野田総理は完全な確信犯であるだけに、より罪が重い。

民主主義を破壊した野田総理と民主党に、来たる総選挙で鉄槌を!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終戦記念日を前に「無視される民意」を考える

先の民意を反映した政権交代により自民党の長期政権が終焉し、その悪弊が民主党政権で正されるかと思いきや、民主党の「民主」が水素爆発で吹き飛び、「第二自民」という下地が現れ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示