「絶対原子力戦隊スイシンジャー」に「○」。

「○」 さようなら原発10万人集会に17万人 都心をデモ

 ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが呼びかけた「さようなら原発10万人集会」が16日、開かれた。

 会場の東京・代々木公園には、全国から約17万人(主催者発表)が集まり、東京電力福島第一原発事故に関連した集会では最大規模となった。

 集会後、参加者は3コースに分かれて「原発いらない」など声を上げながら、都心部をデモ行進した。


今日は店番をしながら、Uストリームで「さようなら原発10万人集会」の様子を見た。

17万人という膨大な人たちの熱気の中、呼びかけ人の方たちの感動的な挨拶が述べられ、反原発への思いを新たにできた。

それに先立って第2ステージで演じられた「絶対原子力戦隊スイシンジャー」という寸劇がとても面白かったので、ネットを検索したらありました。

笑いで原発推進派の本質をズバっとえぐっていて、痛快です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発再稼動の犯罪と石原都知事の愚行について

今私が絶対に許してはならないと考えているのは、原発の再稼動と、石原の尖閣諸島の都有化という、本当に愚劣きわまる政府への挑戦である。 先ず、原発の再稼動につい・・・ 本質的...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示