橋下の野田評価に「×」。

「×」 <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待
毎日新聞 7月10日(火)12時10分配信

 大阪市の橋下徹市長は10日、消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。「自民党や民主党の中で、考え方が近い人で再編することを期待する」とも述べており、将来の政界再編を見据え、自民や民主との連携も視野に入れた発言とみられる。

 橋下市長はこれまで「民主党はマニフェストで『4年間増税しない』と言って政権交代した。国民は一体何を信じて投票するのか」と野田政権を批判していた。しかし、この日は「野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている」と手放しで評価。さらに「首相の考えに近い自民党の中堅、若手がいっぱいいる。このまま進めば新しいグループができて、ものすごい支持率が上がると思う」と政界再編を期待した。一方、新党結成を進めている小沢一郎氏については「小沢先生のお考えだから、いろんな考え方で、そういう行動を取られたと思う」と評価を避けた。【原田啓之】


知事に立候補した時点で大嘘つきだとは分かっていたが、ここに来て、いよいよ本領発揮のようだ。

これほど平気で嘘をつければ、独裁者になるのも簡単かも知れないが、信用できない人間だということは誰の目にもハッキリしただろう。

小沢氏が維新の会に接近などという報道もあったが、止めた方がいいだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【橋下の野田評価に「×」。】

「×」 <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待毎日新聞 7月10日(火)12時10分配信  大阪市の橋下徹市長は10日、消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示