消費税増税賛成議員に「×」!!!

「×」 小沢氏ら54人超反対=増税法案が衆院通過―民主、事実上分裂
時事通信 6月26日(火)15時38分配信

 野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」とした消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案は26日午後の衆院本会議で与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、参院に送付された。しかし、民主党からは消費増税法案の採決で、小沢一郎元代表を含め、野田政権を少数与党に追い込む目安となる54人を上回る議員が反対票を投じるなど、大量の造反者が出た。小沢氏は離党、新党結成も視野に入れており、民主党は事実上分裂した。
 衆院を通過した関連法案は計8本。現在5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる一方、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた最低保障年金創設や、後期高齢者医療制度の廃止、国民年金と被用者年金の一元化は、有識者らでつくる「社会保障制度改革国民会議」の議論に委ねる内容だ。首相は参院での審議を経て、9月8日までの今国会中の成立を目指す。
 首相は26日夕に首相官邸で記者会見し、法案成立に向けた決意を表明する。小沢氏も採決後、自らを支持する衆参両院議員約50人らと会合を開き、今後の政治行動について説明。出席者によると、小沢氏は「今の時点で新党はない」「いろいろな角度を模索し、最善の道を探る」などと語った。
 反対した議員のうち、仮に54人が離党すれば民主党は衆院でも半数を割り込み、政権は窮地に陥る。このため、今後の小沢氏の動向や、同調者の規模が焦点となる。ただ、反対者の中には離党は否定している向きもあり、小沢氏が離党すれば追従する意向を固めている議員は40数人とみられる。
 

消費税増税法案が衆議院を通過してしまった。

国民が政権交代に望んだこととまったく違うことを、野田政権はやってくれた。

民主党政権のつまづきの始まりは、鳩山総理の沖縄米軍基地移転問題だが、それを更に決定的にしたのが菅総理が唐突に参院選の公約に持ち出した「消費税増税による成長戦略」だった。

増税で景気を良くするなんて、まったくあり得ない理屈なのだが、菅総理は財務省の洗脳にまんまと乗せられたのだろう、消費税増税の公約のせいで民主党は参院選で惨敗し、ねじれ国会が生じることになり、民主党は野党の要求に引きずられる状況になった。

この参院選で、国民は消費税増税にハッキリとNOを突き付けているのだが、総理が菅から野田に変わると、今度は成長戦略ではなく「税と社会保障の一体改革」という名目で、再び消費税増税が持ち出されてきた。

財務省にとっては、消費税さえ増税できれば名目なんかどうでも良いのだ。

その使命を受けた野田政権は、選挙公約ではなく、とにかく何が何でも増税をやってしまって、それから選挙をやるというのだから、もう暴挙としか言いようがない。

次の選挙では増税に賛成した議員は必ず落選させ、消費税減税と金持ち増税をやってくれる候補者を当選させたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【消費税増税賛成議員に「×」!!!】

「×」 小沢氏ら54人超反対=増税法案が衆院通過―民主、事実上分裂時事通信 6月26日(火)15時38分配信 野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」とした消費増税を柱とする社会保障と税の一

6/26: 脱原発 脱消費税増税 &国民生活が第一 が信任・政権担当の条件!?

 マガジン9: 集まろう10万人! ○2012年7月16日(月)@代々木公園 前代未聞の超巨大反原発デモ!!  ◆首都圏のデモ情報◆ 脱原発スモールアクション  You Tube:

死に方用意!

【男たちの大和】という映画があった。 佐藤純也監督、反町隆史主演の戦争映画。戦艦大和の悲劇的な最後を描いた作品で思想色は比較的薄い映画だった。 http://movie.maeda-y.com/movie/00644.htm...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示