都知事の妄言に「?」

「?」 石原知事、小沢氏は「何やるのか、さっぱり…」
読売新聞 6月25日(月)5時54分配信

 東京都の石原慎太郎知事は23日、大阪市内で開かれた地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の「維新政治塾」の入塾式で講演した。

           ◇

 石原知事の講演要旨は次の通り。

 ◆政界再編・新党結成

 きょう(23日)が日本の歴史の大きな転換点になればいい。東京も一緒にやるので、この国を再生させ、国民が納得できる政治を実現しよう。率直に言って小沢一郎(民主党元代表)は大嫌いだ。党をつくっては壊し、またつくった。「消費税を上げる前にやることがある」と言っているが、何をやるのかさっぱり出てこない。

 ◆尖閣諸島購入計画

 日本人も捨てたものではないと思ったのは、東日本大震災の時と尖閣(諸島を東京都が購入する)問題。多くの人に(寄付金など)協力を頂いて、ありがたい。国を思う気持ちが残っている。



都知事は小沢氏が大嫌いだそうだ。

相変わらず傲慢な言いようだが、これは逆に吉兆かもしれない。

というのも、都知事のバッシングで日本からほぼ姿を消していたディーゼル自動車が、クリーンディーゼルという新技術によって大人気になっているからだ。

話題のマツダCXー5

都知事に嫌われているということは、逆に小沢氏の主張の正しさを証明していることになるかも知れない。

それにしても、小沢氏がマニフェストでもさんざん主張している「消費税を上げる前にやること」が分からないとは、都知事も相当ヤキが回ったようだ。


明日はいよいよ、消費税増税法案が衆議院で採決される。

反対派はぶれる事なく毅然と反対票を投じ、国民生活を破壊する野田民主党をブチのめして欲しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【都知事の妄言に「?」】

「?」 石原知事、小沢氏は「何やるのか、さっぱり…」読売新聞 6月25日(月)5時54分配信 東京都の石原慎太郎知事は23日、大阪市内で開かれた地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示