「×」 また都知事ネタでスイマセン。

「×」 石原都知事「ナンセンス」原発稼働の住民投票に
テレビ朝日系(ANN) 5月29日(火)22時59分配信

 東京電力の原発を稼働させるかどうかを問う住民投票条例案、32万人以上の署名をつけて、今月10日に市民団体が東京都に条例制定を直接請求していた。これに対して東京都は29日、この条例案に知事の反対意見をつけて都議会に提出することを発表した。

 石原慎太郎東京都知事:「一地方自治体の一部の人が反対を唱えて左右できる問題じゃない。あくまで国が判断することです」

 石原知事は、「電力供給を受けている都民が、原発の是非を感情で左右するのはナンセンス」などと条例案に反対の考えを示した。一方、市民団体は、「再稼働の是非は、私たち一人ひとりの都民が関わっていく責任と権利がある」とコメントしている。


石原都知事が、原発再稼働に関する住民投票条例案に反対を表明した。

「原発の是非を感情で左右するのはナンセンス」だそうだ。

都知事ほど、あらゆることを自分の感情を基準に発言し、行動している人間はいないと思うのだが、自分のことはそっちのけで、他人の事は気になるらしい。

例の「我欲」批判にしても、この「感情」批判にしても、何でいちいちブーメランで自分に返ってくることばかり言うのだろうか。

他人を批判する前に、まず自分の言動を省みるべきだと思うのだが、唯我独尊の都知事には馬耳東風でしかないのだろう。

テレビの発言を聞いていても、最近、声がかすれてきているようだし、そろそろ身を引く時期ではないか。

その方が都民のためだ。

五輪招致の失敗が、引導を渡してくれることを祈る。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「×」 また都知事ネタでスイマセン。】

「×」 石原都知事「ナンセンス」原発稼働の住民投票にテレビ朝日系(ANN) 5月29日(火)22時59分配信 東京電力の原発を稼働させるかどうかを問う住民投票条例案、32万人以上の署名をつ
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示