五輪招致の最大の弱点は都知事!!

「×」 <石原知事>五輪支持率に不満 「日本人は、やせた民族に」
毎日新聞 5月25日(金)19時55分配信

 東京都の石原慎太郎知事は25日の定例記者会見で、20年夏季五輪招致に対する国内支持率が国際オリンピック委員会(IOC)の調査で47%と低かったことについて「一体、日本人は何を望んで、何を実現したら胸がときめくのか。ちまちました自分の我欲の充実で、非常にやせた民族になった」と不満を示した。

 IOC調査では、東京と争う他の立候補地の支持率はマドリード(スペイン)が78%、イスタンブール(トルコ)が73%で、大きく引き離された。前回16年招致の敗因も支持率の低さが一因で、支持率のアップが、来年9月の開催都市決定までの課題。石原知事は「人の心ってまちまちだから。他に比べて低いんだったら上げる努力をするだけ」と語った。【佐々木洋】


石原都知事が、日本の五輪招致支持率が低いことに文句を付けて、また得意の我欲批判をブチ上げた。

国民が五輪招致を支持しないのは、それが都知事の我欲を満たすためのものだということを、見抜いているからではないのか。

都知事は、自分自身の傲岸不遜な言動が、国民から支持されていないことを自覚すべきだろう。

日本の五輪招致の一番の弱点は、何を隠そう、都知事自身に他ならない。


それよりも、女子バレーはロンドン五輪に出れるのか?

何とか頑張って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本土復帰から40年、沖縄の現状と課題

今年5月15日に本土復帰40年を迎えた沖縄。その沖縄の現状と課題を知ろうと、5月25日、命どう宝ネットワークの太田武二さんのお話をうかがう「学習会」をしました。 今から

まとめtyaiました【五輪招致の最大の弱点は都知事!!】

「×」 <石原知事>五輪支持率に不満 「日本人は、やせた民族に」毎日新聞 5月25日(金)19時55分配信 東京都の石原慎太郎知事は25日の定例記者会見で、20年夏季五輪招致に対する...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示