幻覚を見ている総理に「×」。

「×」 消費税増税法案が審議入り 野田首相、野党に対し協力求める
フジテレビ系(FNN) 5月11日(金)21時52分配信

政局の最大の焦点である消費税増税法案の審議が、11日の衆議院本会議で始まり、野田首相は、法案の成立に政治生命を懸ける決意を強調し、自民党など野党に対し協力を求めた。
自民党の野田 毅税制調査会長は「国民の理解、民主党内政局、政策理念。その壁を取り除くことこそ、今、総理に求められています」と述べた。
野田首相は「壁を乗り越えて一体改革を成し遂げる決意、政治生命を懸けてやり抜く覚悟を貫いてまいります。建設的かつ実りのある審議を進めていただき、改革を必ず実現させるために、必ず一致点を見いだしてまいりたいと存じます」と、法案の修正にも柔軟に対応する考えを示したうえで、消費税増税法案の成立に政治生命を懸ける決意をあらためて強調した。
さらに野田首相は、「社会保障の負担を先送りせず、消費税引き上げを決断しなければならない極めて切迫した時期だ」と強調したうえで、自民党などに対し、法案成立への協力を呼びかけた、
野田首相は「民主党と自民党の前には、大河が横たわっているように見えますが、国民は橋をかけ、双方が歩み寄って胸襟を開いて話し合い、握手することを求めております。われわれが改革の大義を同じくする限り、渡るべき川は広くなく深いものではありません。必ず乗り越えられると確信をしております」と述べた。
また野田首相は、民主党内で小沢元代表らが法案に反対の姿勢を示していることについて、「政権を担う与党として、大変重い党議の決定であります。したがって、所属議員全員がこの決定を尊重する義務を国民に対して負っており、党議拘束は党所属議員である限り、処分うんぬんにかかわらず、全員にかかっております」と述べて、強くけん制した。
そのうえで野田首相は、「幹事長を先頭に、全党が一致結束して対応することを確信し、全力を挙げていく決意だ」と強調した。
今回の消費税増税法案は、消費税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げることが柱で、来週から特別委員会での本格審議に入る見通しだが、成立への道筋は不透明なままとなっている。


野田総理がトンチンカンな事を言っている。

「民主党と自民党の前には、大河が横たわっているように見えますが、国民は橋をかけ、双方が歩み寄って胸襟を開いて話し合い、握手することを求めております。われわれが改革の大義を同じくする限り、渡るべき川は広くなく深いものではありません。必ず乗り越えられると確信をしております」

と述べたそうだが、国民がいつ民自の握手を求めたというのか。

国民は、長年の自民党政権で立ち行かなくなった政治の刷新を求めて、民主党に政権を委ねたのであって、民主と自民が消費税増税で合意することなど、これっぽっちも求めてなんかいない。

マニフェストにない消費税増税を強行することは、国民への裏切りだ。

絶対に許してはいけない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幻覚を見ている総理に「×」。】

「×」 消費税増税法案が審議入り 野田首相、野党に対し協力求めるフジテレビ系(FNN) 5月11日(金)21時52分配信政局の最大の焦点である消費税増税法案の審議が、11日の衆議院本会議で

5/12: 高検事務官、女子高生と淫行//警官が場所提供 ご立派な法治国家の顛末!

引用「護憲+」ブログ: 「護憲+」第九期スタート   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) >公益社団法人 日
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示