原発全停止に「○」。

「○」 原発、42年ぶり稼働ゼロへ=北海道電・泊3号機が検査入り
時事通信 5月5日(土)17時27分配信

 全国の原発で唯一稼働している北海道電力の泊原発3号機(北海道泊村、91.2万キロワット)が5日深夜、定期検査のため発電を停止する。これにより、国内の原発50基は全て運転停止状態となり、原発の発電量は1970年以来42年ぶりにゼロとなる。原発が基幹電源となってから初の異例の事態で、政府が目指す再稼働が実現しない場合、電力の供給不安を抱えたまま需要が増大する夏を迎える。
 原発による発電電力量は、ピークの98年度には全体の36.8%を占め、その後も3割前後で推移してきた。しかし、東京電力福島第1原発事故が発生した昨年3月11日以降、国内の原発は定期検査で次々と運転を停止し、再稼働のめどは立っていない。最後の稼働原発となった泊3号機も、5日午後5時に出力を下げ始めた。同11時ごろには発電を停止する。


いよいよ、原発が全て止まる。

原発がないと困る困ると言われてきたが、国民はこれっぽちも困らない。

困るのは、儲けが減る電力会社だ。

政府も困ると言っている。

国民の安全な生活など、どうでもいいからだろう。

そう言えば、経済団体も困ると言ってるな。

原発は動かせ、消費税は上げろ、法人税は下げろと、経済団体は自分の儲けの事しか考えない。

たっぷり儲けているんだから、もっと国民に還元すべきだろう。

そうすれば国民の購買力も上がって、自分たちの売上も上がるだろうに、そんな事も分からないのだろうか。

アホである。

今日は阪神とDeNAが勝ったのも「○」。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人の思考形態とは?

今ほど日本と日本人のありようが問われている時代はない。先日もこのコラムで鈴木さんが「小日本のすすめ」を書かれていたが、一つの見識であろう。 わたしは、日本と日本人の思考
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示